2010年8月29日日曜日

ウダウダ

先週は、撮影の立会いという仕事があり、疲れが全然回復せず死んでました。
(主に気疲れ)
体力も無くしとる・・・。
アリナミン的なリポビタン的な物を飲もうかと思います。


ご近所のシェドゥーブルさんで、ウダウダと新聞を読んでいたら
「長崎で200歳発見」
っていう記事があって、店主さんと、お役所って毎日何をやってるんだろーという話しに。
そんな仕事っぷりでもボーナスや退職金がたっぷり貰えるんだもんなあ。

私なら江戸時代生まれの人が居たら、すご!話し聞いてみたい!とか思うんだけど、そういう好奇心すら無いというか、台帳すら見ないんだろけど。

店主さんが
「年をとっても、きちんと生きていける社会にしようとかいう発想が無いから、こういうことになるんだと思う。」
とおっしゃってて、ホントにそうだそうだと思いました。


橋の上から。





















先日御船かもめに乗ってから、「潮位」というのが気になるように。
(潮位が高いと、橋の下をくぐれない。)

これは結構高いと思われる。

4 件のコメント:

  1. みうらじゅんといとうせいこうが
    キヨーレオピンを大絶賛してます。
    ちょっと怪しいんですけどね、ソノコちゃん試してみたら?

    返信削除
  2. >わがおさん

    みうらじゅんといとうせいこうってのがいいですな。
    でもそのお2人が大絶賛っていうと、なにやらハイになりそうな・・
    でも元気になりそうなので飲んでみます。

    返信削除
  3. 音沙汰無いのは元気な証拠 やね?
    よかつたよかつたーー!

    返信削除
  4. >イマちゃん

    プチ行方不明ですみません。ソフトバンクが悪いのよー
    元気かどうかは・・8割ぐらい鬱鬱と暮らしてます。

    返信削除