2011年6月20日月曜日

久々に

もうずいぶんと山へ行ってないなー。

寒くって冬引きこもってたらいつの間にか夏。
春になった途端震災になって、なんだかあれよあれよでした。

昨日はイタリアへ新婚旅行へ行っていた友人の家で、
旦那が撮った1,700枚の写真を見ながらイタリアで仕入れてきた食材でイタリアン大会。



前菜
ボルベットーネ(イタリア風肉団子)
リゾット
パスタ 

ワイン

ワイン

ワイン

ワイン


アクアパッツァ絶品やったなー。

今度作ろう!




出産してからおとなしくしている、本気山ヤの友人と久々に山話をしていたら、
彼女が ジャンダルムよりも槍よりも怖かったのが「戸隠」らしい・・

戸隠ってなんかスキー場もあるし、なんとなく高原的な雰囲気を醸し出して
軽く考えがちだけれどところがどっこいらしかった。
幅50cmくらいしか無い道の両端はほぼ断崖絶壁で、どちらに滑落してもそれは滑落ではなく
“墜落”になるらしい。


戸隠の森の中にぽつんと「ヒマラヤの詩」っていうもんんんんのすごく美味しいネパール料理やさんがあって、
あそこのカレーだけ食べに行きたいなーとたまに思い出す。
ちなみにあそこを見つけたのは、クロカン中に道に迷ったGさん。


こないだから、ラフティングへ行こう行きたいという声が聞こえていて
ふん、ふん、と生返事をしていたら、またまたGさんからおもしろいところを教えてもらって
でもそこに書いてある

キャニオニング

てなんやねん、おかしいんちゃうかという話になって、盛り上がっていたら
いつの間にか
“キャニオニング行くんやんなあ。”
“装備貸そうか”
という声がちらほら聞こえていて

行きませんよあんなファイト一発みたいなとこ

と一生懸命反論しています。

前鬼不動を下る、という、意味が分かりません。


イモトなら行くんだろうなー。

4 件のコメント:

  1. みなさん、梅雨明けをにらんでうずうずしてきてますな。知り合いが、モンベルで人が溢れ返ってた、っていってましたから。

    返信削除
  2. >わがおさん

    モンベル本社がうちのすぐ近くにあるんですが
    みんな「今晩から山行く気やろう!」みたいな恰好で
    通勤してきますなー。
    山好きにはいい職場ですね。

    返信削除
  3. もしや、あの疑わしき夫婦の新居?
    新婚旅行イタリー?ええなーーー
    お宅訪問いついけるかのぅ〜
    軽く小旅行やし、泊めてくれるかなぁ〜

    ヒマラヤの詩でチャイの素買ってきてぇ〜!!!

    返信削除
  4. >イマちゃん

    そーそー。
    また宴会やるから行こうよ。
    じぇふが子連れで来てたからイマちゃんも全然大丈夫よ。
    新築・豪邸なので泊まりたい放題です。

    ヒマラヤの詩も、一緒に行かん?
    夏の長野(非登山)行きたいわー。

    返信削除