2010年11月22日月曜日

行楽。

もう改めて言うことじゃないけど、最近の国会はほんとひどいなー

辞めるほうも辞めさせるほうもどっちもどっちだけど
あげ足取り、下品な野次、いじめ的吊るし上げ、
もし自分に子どもが居たら、”一番見せたくない番組は”というアンケートには
ロンドンハーツよりも何よりも
「国会中継」
 と答えるな。
教育に悪いもん。





秋の六甲山は、気持ちよく、寒さ対策ばかり気にしていたけど暑いくらい!

久々に良い汗をかきましたよ。

ぜいぜい登っていたら、すれ違う人たちがみんな
「あと2~300mやからがんばれー」
とか声かけてくれたんだけど、なんかそれ以上あった気がするなー
直線距離で、だったのか?
気を紛わせてくれたのか?

運動も大事なんだけど、
自転車仲間や、初対面の人たちと、励ましあいながら岩を登り、
炊飯器で作ったというチーズケーキをいただいたり、
みんなでいつかチベットへ行きましょう!って盛り上がったり、
同年代の子の就職や不安の相談に乗ったり、
落ち葉をサクサク踏みしめながら、色んな話をしながら歩く時間は貴重に思える。

有馬温泉でひとっ風呂浴びて、三宮に帰って天竺園でビール!中華!
相変わらず美味しいなあ。
そういえば大学のとき誰かバイトしてなかったっけ。


山頂ですき焼き(熱燗も!)してるグループが居て、卵もパックでかついできてるその執念がすごいよ。

今度はうちらもすき焼きしよう!と盛り上がりましたが誰がすき焼き鍋かつぐんかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿