2011年1月16日日曜日

ひきこもり

久々の休みですが寒いので引きこもりー。

毎年センター試験のときは天気大荒れ。日を変えてあげればいいのに・・
友人の姪っこちゃんに、澤口先生の「試験前の脳科学的アドバイス」とやらを転送してあげたりしてました。
各試験の前に10分ほどモーツァルトのピアノソナタK.448を聴くのがいいそうですよ。
あとできれば「ごく薄い青系統のメガネをつける」とか。
理由はよく分からず・・


あと家の部屋の電気が切れて、電球を変えてもつかず、平日は色々してる余裕がないので
1週間まっくら生活をしていました。
いやーモグラになるか思ったわ。
パソコンやテレビの微妙な明かりで生きる。
でもキーボード見えへんし。
結局昨日、電気の上のスイッチパチってしたら付きました。




引きこもっている間に久々に好みの音楽見つけました。
ピアノの音はいいなー

 
 http://www.yamorikota.net/releases/wet_dreams











最近ほんとに疲れやすくて何事もちょっと気力が無くなって来ておりますが
なぜだかハープのレッスンだけは何が何でも行くようになってます。

楽しいからだと思う。
こないだできなかったことが、いつの間にかできるようになっていく。

今年こそは、誰かと一緒に演奏したいなー


あとは年末できず持ち越した掃除だなー
色々、思い切って捨てようと思ってます。

引っ越すこともつい考える。

それにはこれから自分がどうしていくかっていう問題も重なるので色々考える。

まあとりあえず固定費(家賃)の問題が大きいんですが。
でも引越し費用を考えると、気軽にはできなくて・・

宝くじで3億当たったら、もう少し家賃が安いとこに引っ越す!

0 件のコメント:

コメントを投稿