2011年1月8日土曜日

今年は「花」らしい

今年は全く持ってお正月感が無かったなー
世間的に「お正月どころじゃない」って空気があるような気がします。確かに。
みんな大変だしな。


そんなこんなで年賀状も、プリンターが壊れているので、もう出せないと思い込んでました。


が。新年にふと気付き、全部手描きで差し出しました。

どうしてプリンターが無いとできないと思い込んでいたんだろう。
すっかりIT化の洗脳に侵されていたなー あぶないあぶない。


手描き、楽しかったな。
お金が無いと、そんな発見もできるということか。
無さすぎだけど。



仕事始めの全店会議で、店長たちが今年の抱負を一文字で書くように言われていた。
聞いてみたら「暗」とか「絶」とか「耐」とか言うてたな・・
お・・・おつかれさま。
「腰」とか「痛」とか←腰が痛いってことやん。





 










郵便局のHPに、あなたの今年(去年からやってるから来年か)の一文字は
という占いがあるらしく、職場の人がやってくれて私は「花」らしい。

超ラッキーなことは無いけれど、小さい幸せがいっぱい咲くでしょう

と言われたその足で東急ハンズに行って、帰りがけに出口のところで
もっすご遠慮がちに、福引がありますよーと言われたのでふと足を止めて
ガラガラまわしてみたら、係りの方が
「おっ あっ」
と慌てて、なんかを探しだして、机の下からやっと見つけた鐘を
カランカランと鳴らして(その間私はボーっと待ってた)
500円の金券をもらいました。

そのときお腹がすいてたので、ほんとはハズレ引き換えのチョコとか飴とかもらいたかってんけど。

あ、その500円でチョコ買えば良かったのかー。


新年早々くじ運がいいので思い出しましたが
そういえば去年、3億当たったらどうしたいかと聞かれて

「毎日喫茶店で珈琲飲みたい」
と言ったら
それでは3億は余る
と言われて

「じゃあユニクロ買収しようかな」
と言ったら
3億じゃ無理

と言われて

3億を適度に使う方法なんて分かりませんよ!
とプチっとキレました。


3億無くてもいいので、ちっさい幸せを振りまく年にしたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿