2011年9月19日月曜日

注意。

最近家でパソコン開くのがしんどくて全然こちらが書けない・・。

以前友人が、寝っ転がって使う用にipad買おうかなーと言ったときに
「なんて贅沢な!」
と一喝しましたが、今その意見に賛同しつつあります。
仕事でも使うしなあ。
貧乏やけど買うか・・・勇気がいるわ・・。


先日の新宿のデモの不当逮捕12人について、今日知ったところによると
かわいそうに70代のおじいちゃんは脇のコーンに当たっただけで逮捕、
素人の乱の二木さんは途中でコンビニに寄っただけでデモを広げたということで逮捕、
なんかもうめちゃくちゃだった。
多分事前に逮捕人数決めてると思う。

http://www.labornetjp.org/news/2011/0911taiho

http://www.alterna.co.jp/6801

そうは言っても、容赦ない権力は怖い。

今日も色々と各地であるようですが、何にどう巻き込まれるか分からないのでなるべく動画撮影、ICレコーダー保持を~



あと東電賠償請求書、記入枠が60ページもあるとのことで大不評のようです。
私なんて2ページくらいで思考停止して瞳孔が開くわ。
書類苦手・・・
もしお近くに避難者が居たら教えてあげてください~



【東電賠償請求についての標語】
「請求書 書く手を止めて まず相談」
「東電に送らないでね まず相談」
「他の方法考えてみよう まず相談」
「あわてるな 時効は3年 まず相談」
by東京災害支援ネット(とすねっと)ⓒ とすねっとへのご相談は0120-077311(9-18時)まで


日弁連のサイト


だいたい加害者が作る賠償っておかしいよな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿