2010年10月3日日曜日

とりあえず

正直野球のことはよく分からないけれど・・
とりあえず優勝して良かったな。
クビが繋がったな。




ひっそりとビールかけに参加してみる。









昨日は「プロボノ」のセミナーに行ってみました。

ボランティアの一種なんですが
寄付(お金)や人(時間)を提供するボランティアとは違い、
スキルやノウハウをプロジェクト単位で提供するボランティア。

対象は『公共善のためのNPO』。

営業ならプレゼン方法を、経理なら予算管理方法を、デザイナーならHP作成を、
などなどNPOが苦手とする分野に対して自分のビジネススキルを提供する。

本業が厳しい昨今、無償というところで、関わり方が難しいとは思いつつ、
色々考えさせられました。

終わったあと、近くの席だった人たちとご飯に行ったのだけれど、
何か社会の役に立ちたいという若者が多く居るのが分かったのが一番の収穫かなー

2 件のコメント:

  1. 子の動きが激しくなるにつれ
    世間離れしていく気がする今日この頃・・ 
    ネットするのもなかなかなかなか
    子育てワールドもまだまだ未知の世界やし

    若者とも接していない、、1歳児 若いか。。

    その内旅行とか、連れ回すぞー

    kたんと山?さすが達者やなぁ〜

    返信削除
  2. >イマちゃん

    子育てしてる人、すごくうらやましいけどなー

    家族で子ども育ててるっていう人が、
    一番社会参加してると思うけどなあ。

    確かに未知の世界だろうし目が離せないから
    大変と思うわ。
    ノイローゼなったら連絡してね。
    あ、こんな子育てがいいんちゃう。
    http://www.poplarbeech.com/shoushin/005202.html

    けいちゃんは中央アルプスをスタスタ登ってたよ!
    付いていけないくらいに・・5歳児に負けた。

    一緒に旅に行けるのを、楽しみにしてるよー

    返信削除