2011年6月26日日曜日

コスモクリーナーD

頭痛がひどくて我慢したけれどさっき耐えかねて薬を飲む。
何か負けた気がする。
何にだろう。


今テレビの懐かしの番組で宇宙戦艦ヤマトをちらっと見たけど
ヤマトって、放射性物質まみれになった地球のために、
イスカンダルへ放射性物質除去装置「コスモクリーナーD」(今思うとすごい名前。通販で買えそう。)
を取りに行くという話で、

ついでに銀河鉄道999は、お金のある人がお金の力にあかせて永遠の機械の体を手に入れて
お金の無い人は動物のように人間狩りで殺されるという、今直面しているものすごい格差社会を
予言している話で

昔のアニメっていうのはそういう未来を危惧したものが多かった。と思う。


***

昨日は仕事でけっこう納期が追い詰められている中、炎天下の心斎橋で

ちりりりーん

という音を耳にして、

「クマ?!」と動揺してしまった・・

山で使うクマよけの鈴と勘違いしたわけですが、心斎橋のあんな人ごみで
クマかと思って身構えるとは、なんだか暑さにやられすぎっちゅー感じです。
かなり朦朧としとった。


クマの興味津々っぷりがこわい。


***


先週は神戸のトリトンカフェ2号店が梅田阪神百貨店にOPENしてた!
すごいなー このご時世に、梅田に2号店。攻めの姿勢が、やるなあ。



行ったのは初日だった。

百貨店内というのが、なんだか意外だった。

私は今百貨店店舗の仕事をしているので
その独特のややこしさというか融通が利きにくい
感じが大変だナーと日々思っているのだけど
どうなんだろう。

がんばれ。







久々にカフェでケーキなんか食べたなあ(涙)

おいしかった~












その隣のイベントスペースでは、なんとこれまた神戸のロロが出店していて
クローニクのお洋服とかもあって、キャーと嬉しくなった。
神戸やんここ。
















しかもその隣にはhaupiaという、すごく好きなブランドさんが店舗を出していて(知らなかった!)
一人で、ひゃーと喜んでいました。(なかなか買えんけど・・)

普段は「頑張って辛いこと我慢するぞ」的頑張りみたいなことになっちゃってるので
たまにはこういうときめきも必要だなー。と思われます。

2 件のコメント:

  1. ほほぅぅぅー
    梅田に神戸が、haupiaステキどすなぁぁー
    ちょいと頑張って上京?ちゃうなむしろこっちが京・・

    なんしかお茶と買い物☆☆☆

    返信削除
  2. イマちゃ~ん
    お茶と買い物しよー。
    昨日は3歳と1歳半の男の子連れのママと神戸・塩屋まで行ってきたよ~ん。楽しかったよ*一人だったら余裕だよー。

    返信削除