2011年6月5日日曜日

DaydreamGarden



ticomoonさんの新譜が出ましたよー

DaydreamGarden」 ジャケも美しい。


私がライブのたびに、いいなー好きだなーと思っていた曲が、「めぐる森」という題名になって
収録されていました。
中間部の展開がね、意外な方向に行ってリズムも変わって、また戻ってくる。
ストーリーがあって、なんだかすごく好きなのです。

ゆかさんが歌ったり、かげやんがエレキ弾いたり(これがまたいい!)
マイペースで進化する感じがとてもいいなーと思います。





昨日は駆け足で歌川国芳展行ってきました。

すごいすごいすごかった。


天保の改革の取締りの厳しい時代に、
飄々とした、ゆるい戯画や風刺画で、
庶民目線の報道メディアとして淡々と描き続けた。


圧倒的な技術、画力、吹いてしまう発想、あたたかい眼差し。


国芳すごいぞー。







自分が生きている間に、評価されたり、日の目を見たりすることは無いかもしれない。
そんな上手い具合に展開することは稀かもしれない。

でもだからこそ、正しいと思うこと、やりたいと思うこと、は
誰がなんと言おうと
貫いたほうがいいなあとますます思う。


地球が存在して、
200年後の人類が、「うぷぷ」と
笑ってくれたら、嬉しいなーぐらいのテンションで。











0 件のコメント:

コメントを投稿