2011年6月10日金曜日

たこ焼きとか日本終了とか。


先日死ぬほど焼いたたこ焼き。

友達の家に行ったら大量にキャベツを切っていて、「キャベツ?」と不審に思ったものの、
お好み焼き粉の袋の裏書きの「たこ焼きの作り方」には確かにキャベツって書いてあった。
忠実やな。
でもまあ何を入れてもおいしい粉物。

キャベツ入りもおいしかったし、餅とチーズはワインのおつまみになるね。
ひたすら焼き続けて食べ過ぎるからやばい。
帰りは包んでくれて翌日のお弁当になりました。



私はソースよりだんぜん醤油マヨネーズ派なのですが
みんなはどうなんだろうか。












ロックの日終わっちゃったなあ。
グーグルのレスポールが楽しすぎて、ポロンポロン遊んでました。





洒落にならない誤植です。

前後が違うだけですごいことになる日本語。

でもほんとに、日本は終了かもな。と思うときがある。






ちょっとだけ喜ばしいことが。反対派住民を裁判で吊るし上げて強制工事に突入していた上関・祝島の原発が・・まさかの展開に。
【速報】下松市会、「上関」凍結を全会一致可決


でもまだまだ復興とはほど遠く、多分今頃からさらに辛くなってくる人も居るのでは。
「逃げる途中で子どもの手を離してしまった」-震災遺族の相談電話に123件


4月に関西に到達した放射性物質は、東から来たのではなくて、地球を一周して西から来たらしい・・。
地球規模の汚染。

昨日は高円寺デモの主催者・松本哉さんが関西のラジオに電話出演していた。
京大の小出先生も、また真摯な発言をしてた。
これからは今までと違う世界に生きるしかないと思っていただくしかない。


関東に住んでる皆さんのことも心配よ。


とりあえず6月11日の100万人アクションに参加します~
小出先生が来るから神戸に参加しようかな。


あなたの行う行動がほとんど無意味だとしてもそれでもあなたはそれをやらなければなりません。
それは世界を変えるためではなくあなたが世界によって変えられないようにするためです。(マハトマ・ガンジー)

0 件のコメント:

コメントを投稿